2010年05月23日

おひさ!

IMG_6959.JPG


【ごきげん!お散歩日記】に記事UPしましたるんるん

【とーさんの連絡帳の最新記事】
ニックネーム ひでさん at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | とーさんの連絡帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

記念日の受難A

 記念日の受難は「トリミング」だけでは終わりませんでした。
IMG_6593.JPG


 6月に予定していた「混合ワクチン」の接種が遅れてしまっていたので、意地の悪いとーさんはわざわざ記念日にその日を選んだのです。
IMG_6594.JPG


 しかし、ウィリアム王子、断固として連行を拒否!
 我が家へ来てから最初の1年くらいは、わりと頻繁におなかを壊したりして獣医さんに通っていたのですが、その時は動物病院に行くのを嫌がったりしませんでした。殿下なりに、体調が悪いときは「あそこへ行った後は身体がラクになる」ってことを学習しているのかも知れません。
 ところが、最近の通院は予防注射であったりワクチン接種であったりと、不調でもないのに連れて行かれるためか、殿下はささやかな抵抗を試みます。
IMG_6595.JPG


 まあまあ殿下♪
 健康診断がてらたまに病院に行っておけば何かと安心なんだから。
 毎日、お散歩するためにも健康には気をつけなくちゃ♪
IMG_6596.JPG


 とはいえ、さすがにせっかくの記念日が受難だけではウィル殿下も後味が悪かろうと思い、なんちゃってドッグランで記念日を締めたお散歩隊でした犬(笑)顔(ペロッ)
IMG_6603.JPG


ウィル殿下の健康祈願に、ポチッるんるん

ニックネーム ひでさん at 16:14| Comment(8) | TrackBack(2) | ウィルの連絡帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

記念日の受難@

 さて、7月11日でお散歩隊加入2周年を迎えたウィリアム王子ですが、こーいう日には大体、ニンゲンはよからぬことを考えます。なんてったってイベント【記念日】イベントですから黒ハート
 『念に1度のメモリアル・デイだからおめかししようねぇ黒ハート』ってわけで、殿下はここに連行されました。
IMG_6568.JPG

そ、『犬の美容室』るんるん

 まあ、暑くなってきたので夏向きにカットしようと思っていたから、記念日だろうがそうでなかろうが、いずれこのようなめにあう日は来たのですが。
 それにしても殿下は相変わらずとーさんとおウチが大好き。
 よく知らない場所に連れて来られて、とーさんは居なくなってしまうのでテンション下がりまくりバッド(下向き矢印)
IMG_6569.JPG

心細げな眼でとーさんのお迎えを待つのでした犬(泣)


 この日、バァバはウィリアムが犬の美容室に預けられている時間帯に日課のウォーキングに出掛けました。で、よせばいいのにトリマーさんにこねくりまわされているウィリアムをわざわざ見物に行ったそうです。
「アタシが顔出したら台から降りようとしたよ〜るんるん
と帰ってきてから満足げにバァバは語っていましたが、かわいそうにね、ウィリアム。迎えに来た!と思ってそーとー期待したろうねぇ。合掌・・・・・。

バァバの無邪気なだまし討ちにワンクリックたらーっ(汗)

ニックネーム ひでさん at 21:12| Comment(2) | TrackBack(3) | ウィルの連絡帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ご無沙汰

とうさんがやっとブログを書きました・・・諸々意気消沈?していたので心配でしたが・・・これで元気になってくれることを・・・〔親ばか?〕
ウイルもこの云ヶ月・・・ボールペンを齧って慌てさせてくれたり・・・記念?に残骸の写真を撮ってあります・・・
幸いプラスチックを溶かす内服薬で切腹は免れましたが・・・
昼はほとんど階下で暮らしております。動物と暮らすことの難しさ、
ただ“可愛い”だけでの飼育は禁物であることを認識しています
ワンコとネコだけの生活で精一杯の日ごろ・・・多頭飼育の皆さんに頭が下がります
ニックネーム ひでさん at 06:01| Comment(2) | TrackBack(7) | バァバの連絡帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

まる2年が経ちました!

IMG_6640.JPG


 はげしくおひさしぶりでございます♪
 ・・・・・が、ウィリアム王子、7月11日をもちまして我が家へ来てからまる2年が経ちました!
 2年前我が家に来た直後は、瞳はウツロ、体毛は針金もどき、態度はドキドキキョロキョロ挙動不審・・・・・。階段の昇降すらできない有様でしたが、今ではそれらがすべて遠い昔のことのようです。
 とーさんとバァバ以外の人間に対してはまだまだ積極的とは言えませんが、それでも、顔見知りの方の手からオヤツも食べるようになったし、小さい子相手なら体を撫でさせるようにもなりました。どうやら「オイラに危害を加えるニンゲンって、そうは居ないらしい」とでも思っているのかも知れません顔(ペロッ)

なにはともあれ王子との生活も3年目に突入♪
日々、健康で楽しくすごしていけたらいいな、と思います。

IMG_6647.JPG


・・・・・・・・で、遊び疲れて、

IMG_6730.JPG


お久し振りっ!のポチっをお願いしまするんるん
・・・・・いや、ま、焼け石に水なんですけどね・・・・・

ニックネーム ひでさん at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィルの連絡帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

脱走?

昨日は天気が良いのでガラス戸を開放、網戸だけに・・・午後2:00ころコタロウがいないのに気づいたバアバ、狭い家なのに・・・二階まで探しに・・・いない?階下に戻ってサンルームを見て息を呑んでしまった・・・網戸が外れかけている!隙間からコタロウが出てしまったのだ・・・飛び出して探し回るも影もない、どこかで声が・・・いた!
縁の下に・・・捕まえようにも逃げてしまって・・・とうさんは不在・・・悪戦苦闘・・やっと無事捕獲しました。網戸の犯人はいわずと知れたウイリアム・・・家の前を通った人に「僕のテリトリーに入るな!」とばかりにアタックしようとして体力余って網戸をはずしてしまった?バアバは散々な目にあいました・・・先が思いやられた一日
これでまた学習・・・ガラス戸の全開は禁止・・・と

ニックネーム ひでさん at 05:25| Comment(2) | TrackBack(2) | バァバの連絡帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

お正月?

あけましておめでとうございます・・・お正月っておいしいね?
お客さん?が来てちびにいちゃんやねえちゃんのこぼしたものがいっぱい?落ちて来るんだよ・・・ボク誰かが拾わないうちに急いで食べちゃうの・・・だってバアバがうるさいんだもの・・・
「“メタボ”になる」って・・・
とうさんとバアバの言い分・・・去年は近寄らなかったのにことしは
大変化、みんなと一緒に食卓?についているよ・・・だって
みんなといるのが楽しいんだもの・・・(バアバ注釈、昨年まではそばへ寄らなかったのにことしは家族?と認識したのか?誰かしらの後をくっついてウロウロ・・・楽し?そうでした)

ニックネーム ひでさん at 05:27| Comment(0) | TrackBack(2) | ウィルの連絡帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

トリミング

ボク、昨日ね、トリミングとやらに・・・あそこへ行くといつもとうさんはボクを置いて帰っちゃうんだ・・・バアバもいないし・・・不安で不安で・・・どうしたらよいかわからない。せめてコタロウでもいればまだ救われるのに・・・仕方ないからお姉さんにされるまま・・・
「おとなしいワンちゃんですね」とほめられると、とうさんは得意?になっているけれど僕にとっては大災難・・・いわく「新聞ニイさんが来たときの騒ぎを見せたいようだ」とはなんて勝手なことを・・・迎えに来たとうさんを見るとほっとする・・・でも家に帰ってバアバに「美男子になったよ」と言われると意味不明だけれどなんとなく嬉しいよ
ちなみに“美男子”ってなーに?
ニックネーム ひでさん at 05:39| Comment(0) | TrackBack(1) | ウィルの連絡帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

お留守番

ウイルはバアバの言葉「オルスバン」はしっかり覚えたようです
日中は彼との生活いつも一緒ですが「オルスバン」といわれると自分の巣?二階へ・・・ともすると外出姿を見ただけでも・・・
これだけでは唯一バアバの教えが成功した?
ただしその後のことが知りたいのですが・・・神のみぞ知る?
その代わりちょっとしたゴミ捨てなどのときは大変です・・・戻るまで吼えています・・・
またとうさんがスーツ姿でお出かけのときは大人しいのですが
ラフな姿で出かけるときは後を追ってこれまた大変・・・
鳴いたり落ち着きがなくなったり・・・玄関でジーッと待っていたり
まだまだバアバへの信頼感が足りないのかな?と少々凹み気味です

ニックネーム ひでさん at 05:48| Comment(0) | TrackBack(3) | バァバの連絡帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

待て?

我が家の夕食に時々登場する野菜のお浸し・・・必ず花鰹が・・・
ウイルにもフードにトッピング・・・あるときからコタロウも・・・
ところが猫のこと何も躾ができていません
とうさんが懸命に「お座り、待て」を特訓・・・ウイルに見習って?
お座りだけはすんなりと覚えましたが“待て”だけは苦手なで回数を重ねるうちにようやく・・・時には我慢できないときもありますがやや成功しました・・・「ハイ、どうぞ」の掛け声で二匹揃って食べ始めます
これって人間の勝手でしょうか?
ニックネーム ひでさん at 05:18| Comment(0) | TrackBack(3) | コタの連絡帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする